温かい豆乳に癒されます /  HUNG FOOK TONG (鴻福堂)のOrganic Soybean Milk with Oats (燕麥有機豆漿)

温かい豆乳に癒されます /  HUNG FOOK TONG (鴻福堂)のOrganic Soybean Milk with Oats (燕麥有機豆漿)

唯一飲む甘い飲み物は「温かい豆乳」です

私は通常のソフトドリンクに関してはなるべく甘い飲み物を飲まない様にしています。

その中で唯一飲むのが「温かい豆乳」です。

香港で通常飲む豆乳は全て加糖なので、糖分が少なめものを選んでいます。

豆乳は温めて飲んだ方が、甘味が増して美味しいです。

鴻福堂の燕麥有機豆漿

漢方のドリンクやスープなどを販売しているHUNG FOOK TONG (鴻福堂)。

私はここで売られているOrganic Soybean Milk with Oats (燕麥有機豆漿)という商品を良く購入しています。

値段は15香港ドル(約210円)です。

店頭では温かい飲み物は置いていませんが、あるかどうか聞くと店の奥で温めているものをレジまで持ってきてくれます。

燕麥はオーツ麦の事です。

こちらが中国語の表記です。

こちらが英語の表記です。

糖分は100ml辺り4.8gと書いてあります。

インターネットで調べたところ、アクエリアスなどのスポーツ飲料と同じくらいのようです。

冷たくなったら紅茶に入れて飲みます

500mlもあるのでさすがに一気に飲むことは出来ません。そのためどうしても途中でぬるくなってしまいます。

ぬるくなった豆乳は、後で熱い紅茶に入れて飲んでいます。

豆乳を入れた紅茶もとても美味しいです。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告