大澳のショートクルーズ(Tai O Boat Excursion)で、ピンクドルフィンに会えなくて残念だった〜旧正月中の大澳をお散歩(2)

大澳のショートクルーズ(Tai O Boat Excursion)で、ピンクドルフィンに会えなくて残念だった〜旧正月中の大澳をお散歩(2)

大澳からのショートクルーズ

旧正月の連休中に、ランタオ島の西側にある大澳に出かけてきました。

大澳の観光で有名なのは、小さなボートで沖に出るショートクルーズです。


大澳涌行人橋のすぐ脇に大澳小艇遊(Tai O Boat Excursion)と書かれた乗り場があって、ここでチケットを買うとボートにすぐに乗ることができます。

チケットの値段は1枚30ドルでした。

まずは棚屋を見学

ボートに乗り込みました。

ボートはまずは川沿いにある棚屋の横を通りました。

棚屋は香港の水上生活者だった人たちが住んでいる家です。

当然のことですが本当に人が住んでいます。

沖に出ると急にスピードがでる

一旦ボートは大澳涌行人橋の下に戻って、今度は沖の方に向かいました。

狭いところを過ぎた途端にボートがスピードを上げたので、ちょっとびっくりしました。

歴史建築であるヘリテージホテルを紹介してから、沖にある港珠澳大橋の人工島の近くまで移動しました。

ピンクドルフィンには会えなかった

このあたりは元々はピンクドルフィンで有名でしたが、橋の建設などが原因でその数が減ってしまいました。

数年前に一度この船に乗った時はイルカを見られましたが、今回は見ることができませんでした。

今度乗ったときは是非会いたいです。

【大澳に関するその他の記事はこちら】

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告