釧路湿原の展望台から雄大な景色を眺めた〜釧路半日観光(1)

釧路湿原の展望台から雄大な景色を眺めた〜釧路半日観光(1)

釧路観光

釧路に旅行に出かけました。

今回の一番の用事は、釧路で開催されたエンジン01文化戦略会議のイベントに参加することです。

でもせっかくの初北海道なので、観光地も少しは回ってみたいと思っていました。


今回は所属している勝間塾(勝間和代さんのオンラインサロン)の北海道在住の方が半日のツアーを企画してくださったので、そこに乗っかって一緒にまわることにしました。

駅でレンタカーを借りた

人数が多かったので、幹事の方が駅前でレンタカーを借りてくれました。

もちろん私は運転せずに(笑)、後ろでボサーッとしていました。

車窓も面白い

生まれてはじめての北海道だったので、車窓から見える風景も新鮮でした。

釧路は亜寒帯に属するため、植生も普段住んでいる香港とまったく違います。

日本であって日本でないみたいです。

釧路湿原国立公園

30分ほど車で移動して釧路湿原国立公園の展望台に到着しました。

当日はとても温かくて、ダウンジャケットが邪魔なほどです。

広大な景色が広がっていました。

当然のことですが香港にはこんな広大な風景は無いですね。

【釧路観光の他の記事はこちら】

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告