釧路市動物園で「大人の遠足」〜釧路半日観光(2)

釧路市動物園で「大人の遠足」〜釧路半日観光(2)

釧路半日観光

釧路を半日観光してきました。


・前回の記事

釧路湿原の展望台から雄大な景色を眺めた〜釧路半日観光(1) | まるこの香港生活

釧路国立公園の展望台から釧路湿原を眺めたあと、釧路市動物園に向かいました。

到着したのは開園よりだいぶ前でしたが、既に沢山の人が並んでいました。

釧路市動物園は中学生以下が無料です。

しかも年間パスポートが1,030円ととても安いので、近所に住んでいると思われる家族連れが多く来ていました。

動物の写真

せっかくなので、撮った写真をここに載せることにします。

  • トラ

  • ライオン

  • カワウソ

  • シロクマ

  • ペンギン

  • シマウマ

  • キリン

  • サル

北海道ゾーン

北海道ということもあって、北海道ならではの動物もいました。

  • リス

北海道在住によると、リスは普通に道路を走っていても出てくるそうです。

  • タンチョウ

  • フクロウ

  • ヒグマ

広い敷地

敷地内には湿原もありました。

釧路市動物園は北海道で敷地面積が一番広い動物園なんだそうです。

時間も限られていたので歩くのもちょっと大変でしたが、とても良い運動になりました。

大人の遠足

動物園と聞くと子供連れで行くイメージがありますが、大人だけで行くのも面白いです。

動物園で「大人の遠足」を堪能できました。

【公式サイト】

釧路市動物園

【釧路観光の他の記事はこちら】

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告