涼茶と野菜ジュースの店が一緒になった康和堂@旺角で、五青汁を買った

涼茶と野菜ジュースの店が一緒になった康和堂@旺角で、五青汁を買った

涼茶のお店でフレッシュジュース

旺角の街を歩いていて気になるお店を見つけました。

涼茶とフレッシュジューススタンドが一緒になっています。


涼茶というのは香港で昔からある健康茶のスタンドです。

その涼茶のお店がフレッシュジュースも一緒に取り扱っているのです。

ありそうであまりない取り合わせですが、健康な飲み物という部分では一致しています。

五青汁

五青汁は、キュウリ・セロリ・パプリカ・苦瓜リンゴをミックスした野菜ジュースで、香港のジューススタンドで良く見かける一般的な飲み物です。

五寶汁と呼ぶ場合もあります。

効能を見ると、清熱・排毒・美白・降血壓(圧)・降血脂・坊癌と書かれています。

これを見て飲まない理由が見つからなかったので、早速買って飲むことにしました。

注文すると、すぐ奥の冷蔵庫からカットした野菜を出してきて、その場で専用のミキサーで絞ってくれました。

飲みやすくて美味しかった

この五青汁はあまり野菜が多いと苦すぎたりすることがありますが、今回飲んだの五青汁は飲みやすくて美味しかったです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告