ビジネス書の苦手な女子にぴったり – Kindle Unlimitedでビジネス書のマンガ版を読んでみました~(3)思考は現実化する/ナポレオン・ヒル著

ビジネス書の苦手な女子にぴったり – Kindle Unlimitedでビジネス書のマンガ版を読んでみました~(3)思考は現実化する/ナポレオン・ヒル著

原書は1928年に出版されたベストセラー

今日ご紹介するのは、90年以上昔に出版されて今も世界中で読まれている成功本、「思考は現実化する」です。

この本は、現在出版されているあらゆる成功本に多大な影響を与えています。

新聞記者であった25歳のナポレオン・ヒルが、鉄鋼王であるアンドリュー・カーネギーより20年間で500人の成功者のインタビューをしてそれを体系化する依頼を受けて、それを実際にまとめたものです。

そして驚くべきなのは、この仕事が無償であったことです。

そして更に驚くのが、ナポレオン・ヒルがこれを29秒で決断したことです。

カーネギーはこの時ストップウォッチを手にしていて、この決断が60秒を超えた場合はアウトと決めていました。

「決断の遅い人間は決断した後の行動も遅い」というカーネギーの考えだったそうです。

こちらの書籍は、Kindle Unlimitedで読むことができます。(2016年9月現在)

マンガ版は27歳の女性が主人公

こちらのマンガ版は27歳の商社で働くOLが主人公です。

彼女は仕事に行き詰ってある起業セミナーに参加します。

そこで、自分の父親が生前残した薬品を商品化することを決意し、有能な部下とともに実際に起業するという話です。

取引先の社長が超イケメンという設定が女子向けです(笑)

こちらの本は文章による説明もあるので、一度マンガの部分だけ読んでから文字のところだけ読み返した方が理解が深まると思います。

図解入りの書籍もあります

実はこちらの書籍ですが、マンガ版とは別に図解入りの書籍も出版されています。

こちらも、Kindle Unlimitedです。(2016年9月現在)

図解の部分がとてもわかりやすいので、カラーが読めるKindle FireかiPhone/IPadなどで読むことをお勧めします。

まんがで納得 ナポレオン・ヒル 思考は現実化する
きこ書房 (2016-01-11)
売り上げランキング: 320

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき
きこ書房 (2015-01-08)
売り上げランキング: 231

図解強化版 思考は現実化する
きこ書房 (2016-08-31)
売り上げランキング: 392

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告