子育て

Category
子連れで京都旅行~(2)子供からのサプライズ〜ちびまる子ちゃんのキャンディー@CANDY SHOW TIME京都祇園店
箸置きに置かれたキャンディー 京都で食事に行ったときに、箸置きに置かれたこのキャンディー。 私が祇園で子供と分かれて建仁寺に行っていた時にパパと行ってきたそうです。
子連れで京都旅行~(1)東映太秦映画村で子供たちが忍者の格好で大はしゃぎ
東映太秦映画村 今回の旅行では、子供たちが「忍者の格好」をしたいということで、東映太秦映画村に行ってきました。 ちょっと子供だましかなんじゃないかと心配しましたが、やっぱり「子供」なのですごく興奮していました。
子連れで大阪旅行~(3)なんばグランド花月で吉本新喜劇
子連れで吉本新喜劇 今回は子連れで初めてなんばグランド花月で吉本新喜劇を見ました。 関西出身のパパと普段から吉本新喜劇を観ている子供たちは大喜び。 普段テレビで観ている人たちを生で観るのは楽しいですね。
子供たちがYouth SportsFestで様々なスポーツにチャレンジ〜Central Harbourfront Event Space@香港セントラル
香港セントラルでスポーツイベント 夫が日曜日の午後子供向けのスポーツイベントに指導に出掛けるというので、子供たちと付いて行きました。 ここで我が家の子供たちも様々なスポーツを無料で体験することが出来ました。
事前に日本のアマゾンで買えば良かったと後悔した「香港の学校で使わなくて日本人学校では使う」3つのもの
サマーコース 我が家の子供たちは6月末から8月末までの2ヶ月間の長い夏休み中です。何もしないとついとゴロゴロしてしまうので、7月の2週間だけサマーコースに通わせることにしました。 サマーコースと言っても、行っている学校は普通の日本人学校です。
香港にある公共の博物館の共通年間パスポート「Museum Pass(博物館通行證)」で香港の博物館を”はしご”しました
Museum Pass(博物館通行證) 香港の公共の博物館に自由に出入りできるMuseum Pass(博物館通行證)という年間パスポートがあります。 今までもママ友に勧められていたことはあったのですが買う機会がありませんでした。 今回初めて購入することにしました。