VITASOY(維他奶)の黒豆豆乳とカルシウム強化豆乳〜香港の豆乳を色々試してみた

VITASOY(維他奶)の黒豆豆乳とカルシウム強化豆乳〜香港の豆乳を色々試してみた

家で飲む豆乳

最近は家で積極的に豆乳を取るように心がけています。

今回ご紹介するのは、普段家で飲むような紙パックの豆乳です。

VITASOY(維他奶)

VITASOY(維他奶)は1940年に創業した香港の飲料メーカーです。

豆乳や豆腐などをはじめとした豆製品など様々な商品を出しています。

以前紹介した黒豆奶もこのメーカーの商品です。

鮮黒豆漿(低糖)と鮮豆漿(高鈣麥香)

今回は、その中で黒豆の低糖豆乳と、カルシウム強化の豆乳を選びました。

黒豆の方は髪やお肌に良さそうです。

カルシウム強化タイプは当然ですが、当然ですが骨に良いとあります。

糖分は黒豆の方は低糖なので100gあた5g で、カルシウム強化の方がちょっと甘めで100gあたり6.8gになっています。

色も違う

コップに少量ずつ入れて色を比べてみました。

豆が違うので、色も違います。

味の違いはそれほど多くありませんでしたが、黒豆の方が低糖なので、若干あっさりとしている感じがしました。

半々で飲んだ

髪やお肌も気になるけど、カルシウム不足も気になります。

結局2つを半分ずつコップに入れて飲みました

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :