香港旺角廣華街のタイ料理店「金滿象正宗泰國菜」とその間にあるカフェ「18 Grams」(前編)まずはタイ料理から

香港旺角廣華街のタイ料理店「金滿象正宗泰國菜」とその間にあるカフェ「18 Grams」(前編)まずはタイ料理から

旺角廣華街のタイ料理店

先日ガンプラを買いに旺角の廣華街に行った時に、ちょっと気になる場所を見つけました。

左にタイ料理屋があって、その右に別の店があって、更に同じタイ料理屋が2つ並んでいます。


元々タイ料理店の一部は別の飲食店があったものの、無くなってしまいました。

その後タイ料理店がその区画も使用するようになったため,この様に店が挟まれた作りになったそうです。

せっかくの機会なので、立ち寄ってみることにしました。

金滿象正宗泰國菜

このお店は金滿象正宗泰國菜(ICON THAI)といいます。

一番左のお店は開けていませんでした。一番右の入り口から入ったのですが,沢山の香港人で賑わっていました。

注文したのはこちらです

  • 海鮮炒粉絲(Fried Vermicelli Thai style with Seafood)

  • グリーンカレー

  • 泰式炒苗菜 (Thai Fried Cabbage Sprout)

今回一番美味しかったのはこのメニューです。

中華風な食材をタイ風に炒めています。

私たちは一般的なメニューしか頼みませんでしたが、周りの香港人は魚とか肉とか色々頼んでいて、美味しそうでした。

調べてみたら海南鶏飯がオススメらしいので、次回はこれを頼んでみようかなと思います。

お店の外

お店の外には、雑誌記事の紹介や「こんな芸能人が来た」というお約束の写真が。

でも私は香港の芸能事情に詳しくないので、どの方か良く分かりませんでした。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :