フォーン川沿いのお散歩が楽しかった〜子連れ旅行@ベトナムフエ(5)

フォーン川沿いのお散歩が楽しかった〜子連れ旅行@ベトナムフエ(5)

フエ

ベトナムの中部にあるフエに旅行で行ってきました。

夕食の後は川沿いをお散歩しました。


フエに流れているフォーン川沿いには、観光客だけでなくて地元の人が沢山集まります。

ちょうど歩いたのが日曜日だったこともあるのか、家族連れやカップルなどで賑わっていました。

チャンティエン橋のライトアップ

フォーン川にかかるチャンティエン橋がライトアップしていました。

チャンティエン橋のライトアップは、平日は18時30分~19時30分の1時間のみですが、週末は18時30分から22時までと長いです。

色がどんどん変わっていくのが分かります。

クルージング船

川沿いではクルージングの船が何隻もありました。

またこのように川沿いに船が並んでいました。

特にインパクトがあったのが、この蓮の形をした船でした。

これだけ見ると、船だと分かりませんね。

市街地のバーは見るだけ

川沿いを離れて市街地に入りました。市街地にはこのようなバーもありました。

残念ながら子持ちの身分なので、写真を撮るだけにしました。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告