北角の春映街は、街市を抜けるトラムが見られてトラムの始発にも乗れるので観光にもオススメです

北角の春映街は、街市を抜けるトラムが見られてトラムの始発にも乗れるので観光にもオススメです

北角の春映街

香港島の北角に立ち寄る機会がありました。

北角にはあまり行くことが無いので、行く度に毎回ワクワクします。


春映街

北角と言えば香港トラムです。

春映街の街市は香港のトラムの人気の撮影ポイントとして有名です。

春映街の街市は通常は人の行きかう通りですが、通りの真ん中をトラムが進むと、バラバラと人が避けていきます。

避けると行っても、ほとんど目の前を普通に歩いているとしか思えません。トラムは人の歩くスピードに合わせてゆっくりと進んで行きます。

トラムに乗った

春映街から天后までの短い区間をトラムに乗ることにしました。春映街の先がトラムの終点と始発になっているので、ここからだと2階席の一番前の特等席に座ることもできます。

行き先を石塘咀(Shek Tong Tsui)にすると、ここから銅鑼灣や中環などに行くことができます。

今回乗ったのは日本の観光のラッピングの入ったトラムです。

信号を下に見るのもちょっと面白いです。

2階建てバスと違って窓を開けることができるので、景色が良く見えました。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :