香港で「めぐリズム」を買う場合は龍城大葯房( Lung Shing Dispensary ) / 尖沙咀 で買うのがお得です

香港で「めぐリズム」を買う場合は龍城大葯房( Lung Shing Dispensary ) / 尖沙咀 で買うのがお得です

めぐリズムのアイマスクにはまっています

最近めぐリズムのアイマスクにはまっています。

以前日本帰国時の深夜便で初めて使用しました。

今までは飛行機の明かりが明るすぎて、機内でほとんど眠ることが出来ませんでした。

でもめぐリズムとマスクを併用したところ、すぐに眠ることが出来たのです。

それ以来気に入って家でも良く使っています。

めぐリズムは中国人爆買いの定番商品です

めぐリズムは香港ではローカルの薬局の店頭で良く売られています。

めぐリズムは「中国人の爆買い」の定番商品の1つでもあります。小分けの袋に入れ入っているため、お土産で配ることができるからなんだそうです。

店によって値段が違います

めぐリズムは薬局だけでなくて、チェーン店のドラッグストアやスーパーマーケットなど、香港内の様々な場所で売られています。

でも店によって値段がだいぶ違います。

わたしが知っている中で1番安いのが、尖沙咀にある龍城大葯房( Lung Shing Dispensary ) です。

この店のことは、以前も取り上げたことがあります。

尖沙咀にある他店では、14枚入りのアイマスクが65ドル(約940円)〜72ドル(約1040円)で売られています。

でもこの店は63ドル(約910円)でした。(香港ドル)

日本のドラッグストアでの値段は分かりませんが、アマゾンだと安いもので860円で売られていました。

私はこの店で他の商品を買ったことはまだありません。

でも店内には平日なのに沢山の客がいたので、おそらく他の商品も安いんでしょうね。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住7年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :