Amazon Globalの海外発送(プレミアム)で本を注文したら、出荷してから25時間後に香港の自宅に届いた

Amazon Globalの海外発送(プレミアム)で本を注文したら、出荷してから25時間後に香港の自宅に届いた

急ぎの本をアマゾンで注文した

通常日本のアマゾンで本を注文するときは、海外発送のエコノミーサービスを利用しています。

エコノミーサービスだと、海外発送料金300円+150円/1冊あたりで届くのでとても安いです。


今回は、オンライン読書会で使う成約のコードという本を注文しました。

注文したのは使う一週間前だったのですが、本の在庫が無くて出荷まで数日かかるとのこと。

香港の本屋を探しても見つかるかどうか分からなかったので、急ぎのサービスであるプレミアム発送を利用することにしました。

本は多く頼んだ方が一冊あたりの値段が安くなるので、参考書なども一緒に買うことにしました。

プレミアムサービスはDHL

プレミアムサービスは、海外発送料金600円+300円/1冊あたりと、エコノミーサービスの2倍の料金になりますが、DHLが取り扱っているのでトラッキングサービスがしっかりしていて安心です。

本を注文してから5日目の午後にようやく大阪のアマゾンの拠点から出荷されました。

トラッキング状況を確認したところ、出荷後の荷物はすぐに関空のDHLの専用上屋に転送されて、香港行きのDHLの深夜便で翌日の早朝4時に香港に到着。

そしてその日の午後2時に到着しました。

出荷してから25時間で香港の自宅に着いたことになります。

出荷してからが早かったです。

間に合って良かった

間に合うかどうかちょっとハラハラしましたが、無事に本が届いて良かったです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住8年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告

コメントComments Off
CATEGORY :