KindleでUnlimitedの雑誌を読まない理由は画面が小さいから~iPad miniが一番見やすいけど、あえて小さい画面にして冊数を増やす方法もある

KindleでUnlimitedの雑誌を読まない理由は画面が小さいから~iPad miniが一番見やすいけど、あえて小さい画面にして冊数を増やす方法もある

雑誌は画面が小さいと読みづらい

Kindleであまり読んでいないのは雑誌です。

以前Amazon Kindle 読書術という本で、Kindle Unlimitedでお得なのは雑誌を読むことだと紹介されていました。


でもあまり雑誌を読んでいません。

私のKindle Unlimitedが検索からがメインだからというのもありますが、それよりも純粋に画面が小さいからなのでは無いかと思っています。

どうやったら雑誌を読めるか

KindleとiPad miniを並べてみました。

やっぱりiPad miniの方が圧倒的に見やすいです。

しかもKindle for iPadにもページめくり機能が付いているので、ぱらぱらとページがめくれる面白さもあります。

あえて小さい画面にして冊数を増やす方法もある

でもKindleもiPadも両方持つと荷物になります。

そこでKindleとかiPhoneの小さい画面で読んで必要な所だけ拡大して読むようにすることで、雑誌へのハードルを下げるようにすれば良いのかな。

雑誌は内容といより絵で読むようにして、必要な部分だけ拡大する方法にすると、Kindle Unlimitedで雑誌を良く読めるようになるかなと考えています。

【こんな記事も書いています】

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告