Kindle Unlimitedで雑誌を読んでみた〜本好きのためのAmazon Kindle 読書術 / 和田 稔(著)

Kindle Unlimitedで雑誌を読んでみた〜本好きのためのAmazon Kindle 読書術 / 和田 稔(著)

Kindle本の読み方

Kindle本をどのように活用出来るのか、Kindle本の読み方に関する本を読んで調べてみました。

どうしても自分だけだと情報に偏りがあるので、こういった本を読むとなるほどと思います。

本好きのためのAmazon Kindle 読書術

今回読んだのはこちらの本です。

雑誌で元が取れる?

本の中に、「Kindle Unlimitedで元を取るには雑誌を読むと良い」と書かれていたので、早速気になる雑誌をダウンロードしてみました。

こちらは脳科学について書かれた雑誌「ナショナルジオグラフィック」です。

ものすごく写真が綺麗です。

普段使っているのは一昔前の6インチのKindleなので、雑誌を読むには画面を拡大しないといけません。

雑誌なら家にあるiPad miniで読んだ方が断然読みやすい。

でも持ち歩くのでこのサイズで良いかなぁ。

他にもいろんな機能

「本好きのためのAmazon Kindle 読書術」には、他にもKindle本を読む上での様々な情報が載っています。

記事のハイライトの使い方や、ウェブサイトのKindle専用ページなど、あまり馴染みないことも書かれています。

今年はこの本を参考にしてKindle本を効果的に読んでいきたいと思っています。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告