子連れでアンコール・ワット〜(7)子供はやっぱり動物が好き

子連れでアンコール・ワット〜(7)子供はやっぱり動物が好き

遺跡周辺には様々な動物がいます

子供たちは動物が大好きです。

遺跡周辺では、子供の好きな動物が色々見ることができます。

動物の代表的なものは象です。

アンコール・トムとプノン・バケンでは象に乗ることもできます。

サル

アンコール・トム敷地内に多数生息しているサル。

かなり人に慣れているので、私たちが近づいても夢中になって食べ物にかじり付いています。

ブタ

こちらのブタもアンコール・トムにいました。

主に木の実を掘って食べていました。

犬には狂犬病のリスクあるので、あまり子供たちを近づけさせたくないのですが、それでも見ると喜びますね。

その多くは暑さで寝そべっています。

ホテルの従業員が飼っているらしい猫が、泊まっていた部屋のバルコニーで寝ていました。

少し小さい猫のようです。

2時間ほどでいなくなってしまいましたが、子供たちは大喜びしていました。

最後に

大人は遺跡を出来るだけじっくりと見たいものですが、子供たちはだんだん飽きています。

遺跡周辺の動物観察は、子供たちにとって楽しい思い出になったと思います。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告