香港の昔ながらのお菓子「叮叮糖」の4つの味を勝手にランク付けしてみた

香港の昔ながらのお菓子「叮叮糖」の4つの味を勝手にランク付けしてみた

叮叮糖

香港の昔ながらのお菓子である叮叮糖。

以前もこのお菓子について取り上げたことがあります。


「叮叮」というのは香港の擬音語でDing Dingという音のことです。

ちなみに有名な路面電車であるトラムも叮叮と呼ばれています。

前回叮叮糖を買った時は原味(オリジナル)と薑味(ショウガ味)だけだったのですが、今度は4種類買いました。

美荷樓(Mei Ho House)

香港九龍半島の深水埗(Sham Shui Po)にあるユースホステル美荷樓(Mei Ho House)

ここは戦後の住宅を改装して作られた施設です。

この中にあるMINI41という売店で以前叮叮糖を買ったのですが、今回も同じ場所で買いました。

味は4種類

前回も買った薑味(ショウガ味)原味(オリジナル)です。

薄荷味と朱古力味

そして今回初めて買ったのは薄荷味朱古力味です。

薄荷ってなんだろうと漢字で予想してみました。

ハッカかなぁ、と思って食べてみたところ、やはりハッカでした。

軽い食感の叮叮糖にさわやかな後味が良く合っています。どこかで食べたような懐かしい味です。

そして最後に朱古力味(チョコレート味)です。

こちらは優しい味で、子供が好きそうですね。

ランキングをつけてみた

せっかく食べてみたので、4種類の味をランクづけてみました。

1位 薑味(ショウガ味)

2位 薄荷味(ハッカ味)

3位 原味(オリジナル)

4位 朱古力味(チョコレート味)

まぁどれも美味しいんですけどね。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告