捨てると運が上がると思うと片付けも楽しくなる〜大きなゴミ箱を買いなさい―幸運とチャンスを呼び込む「捨てる」法則 / 臼井 由妃著

捨てると運が上がると思うと片付けも楽しくなる〜大きなゴミ箱を買いなさい―幸運とチャンスを呼び込む「捨てる」法則 / 臼井 由妃著

片付け本

私は片付けが苦手ですが、そんな私が最近片付けを始めました。

まだ片付けは途中ですが、ゴミを捨てていくのはなんともいえないスッキリ感があります。

それを分かってはいるものの、普段はなかなか片付けをするモチベーションが上がりません。

そんな時に役立つのが「片付け本」です。

大きなゴミ箱を買いなさい

今回偶然手にしたのは「大きなゴミ箱を買いなさい」という本です。

この本を読んでから重い腰をようやくあげたというのが本音です。

片付けで運を引き寄せる

この本のテーマは、「片付けで運を引き寄よう」というものです。

えーっ、たかだか片付けで運なんて引き寄せられる訳がないじゃないかと思う人もいるかもしれません。

でも「たかが片付け、されど片付け」です。

片付けることで何か変わるかもしれないと思い込むのはいいことです。

この本の中で、特になるほどと思った言葉をご紹介します。

  1. いらないものを捨てるだけで人生は大転換する
  2. 重たいもの、暗いもの、複雑なものから離れる
  3. 運を下げているものたちから離れる
  4. 不要品を捨てるための8対2の法則 
  5. 捨てれば不幸は幸運に、ピンチはチャンスに変わる 

確かに「物で運が下がる」のは嫌ななものです。

また4番目にもある通り、実は普段の生活の中では2割のものしか使っていないそうなのです。

そうなると要らないものの範囲がぐっと広まりますね。

大きなゴミ箱を買いなさい―幸運とチャンスを呼び込む「捨てる」法則
臼井 由妃
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 91,337
The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告