Hong Kong Convention and Exhibition Centreで開かれたFood Expoに18時以降の割安切符で入場したら、お酒とおつまみの宝庫だった

Hong Kong Convention and Exhibition Centreで開かれたFood Expoに18時以降の割安切符で入場したら、お酒とおつまみの宝庫だった

Food Expo

Hong Kong Convention and Exhibition Centreで8月17日~20日まで、Food Expoというイベントが行われていました。


このイベントに仕事帰りに立ち寄りましたが、夕食前の私にとっては誘惑だらけでした。

というのも、イベントはつまみとお酒がたくさんあったからです。

18時以降だとチケットが安くなります

Food Expo は飲食に関するイベントで、業者だけで無くて個人の入場も出来るイベントです。

今回は会社帰りに立ち寄ったので、会場に到着したのはちょうど18時。

イベントは10時~22時ですが、18時以降だと割安になるチケットがあって、通常の25ドル(約375円)から大幅に値下げされて10ドル(約150円)でした。

会場は2カ所

会場はホール1とホール3。

そのうち一部はグルメゾーンということで追加で切符の購入が必要でした。

日系企業もたくさん

日系企業のブースが数多くありました。

KAWAI肝油ドロップ

肝油ドロップのお兄さん、全くパワーがありません(笑)

日清食品

香港のCMに出てくるイケメンバージョンの出前坊やです。

つまみがたくさん

沢山の飲食関係の企業が出店していて、あらゆるところでサンプルが配られたり、販売がされたりしていました。

また香港・台湾をはじめとした屋台も出ていていて、美味しそうな匂いを放っていました。

アジアの屋台の香りが漂って食欲をそそります。

お酒もたくさん

またフロア内には、たくさんの企業がお酒を販売していました。

日本企業も数多く出店していました。

香港人に人気のワインを出店している場所はさながらバーの様相です。

今回のお土産

今回は梅酒・ワイン・サングリアの試飲を飲んだだけにしました。

その代わり幾つかお土産を買いました。

1.花茶

中国の花茶です。血液サラサラになりそうな成分のものを購入しました。

2.ヨーグルッペなど

子供用にデーリィのヨーグルッペやジュースを袋付きで。

3.熊本のケーキ

見た目が可愛いくまモンのケーキです。

次回は子連れでくるか悩む

週末に子供連れで行くのもいいなぁ。

でも人が多すぎるし、つまみばかりだと子供はうんざりするかもしれませんね。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告