香港にある中国人民解放軍の基地「新圍軍營」を見学~(7)写真撮影大好き中国人にひたすら撮られていた隊員たち
写真撮影にお咎めは無かった
今回の開放日ですが、空母「遼寧」に関しては「中の重要な部分はカバーで隠され、写真は甲板の上のみで携帯カメラのみ」というルールだったようです。
新圍軍營においては、元々置かれている車両等の数も少なく、見せたくないものは別の場所に置かれたりとあったのか、特に写真に関する規制はないようでした。
警備
やはり基地だけあって、至る所で警備がされていました。
その中にはデモンストレーションとして見せているものもありました。
男性隊員
ジープの前に立って説明する隊員は忙しそうです。
特にイケメン隊員になるとひっきりなしに写真を求められていて、ディズニーランドのミッキーマウスのような状態になっていました。
ブーツを履いているせいもありますが、それを差し引いても全体的に皆背が高いように感じました。
日本の自衛隊の観艦式などでもたまに見られるそうですが、このような制服を着ている男性が好きな女子が一定数いて、ひたすら隊員とのツーショット写真を撮っていました。
女性隊員
女性隊員も皆さん背が高かったです。
資料館の入り口の隊員の方は笑顔を見せてくれました。
The following two tabs change content below.
まるこ
2011年~2020年8月まで香港在住。
現在は千葉県在住。
好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。
上級心理カウンセラー。
最新記事 by まるこ (全て見る)
- ポメラDM250を持ち歩くと何か書きたくなる - 2024年4月27日
- 香港からマカオまで、久しぶりに港珠澳大橋のバスを利用した - 2023年12月27日
- リトラル(Restaurante Litoral (Taipa) )/ちょっと中華な気がするのはメニューのせいだろうな - 2023年12月26日