沙田駅から萬佛寺までの行き方〜香港の珍スポット?金ピカ像の並ぶパワースポットの萬佛寺を探索(1)

沙田駅から萬佛寺までの行き方〜香港の珍スポット?金ピカ像の並ぶパワースポットの萬佛寺を探索(1)

映画インファナル・アフェアのロケ地

先日萬佛寺という浄土宗のお寺に行ってきました。ここは、お寺というよりもちょっとした面白スポットとして知られています。

また映画「インファナル・アフェア」の冒頭の部分に登場した場所としても有名です。

沙田駅から徒歩10分

沙田駅のB出口から出ると、正面に大きなバスターミナルが見えます。

ここを左に進んで行くと歩行者通路が見えるので、この通路を進みます。

ゆるやかな坂になっています。

道なりに下って行ってそのまままっすぐ進みます。

IKEAで左に曲がります

正面にIKEAが見えたら左に曲がります。

突き当たりまで進むと右手に大きな入口が見えます。

沢山の人が行き交っていますが、ここは別の寺院なので気をつけてください。

この寺院の入り口の右側にこのように小さく萬佛寺と書かれた看板がありました。

右側にある小さな道を歩いて行きます。

途中左のエスカレーターのあるお寺がうらやましく感じつつ狭い道を進みました。

そのまま道なりに進むとようやく正面に萬佛寺の看板が見えました。

これは後で知った事なのですが、IKEAの所で左に曲った後1つ手前の沙田民政事務處の所を右に曲がっても行けるそうです。

萬佛寺の金ピカ像がお出迎え

目的地の萬佛寺(Ten Thousand Buddhas Monastery)に到着しました。

この金ピカの像がお出迎えです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告