ノボテルシティゲート香港(Novotel Citygate Hong Kong Hotel)/アウトレットモール直結で便利

ノボテルシティゲート香港(Novotel Citygate Hong Kong Hotel)/アウトレットモール直結で便利

ノボテルシティゲート香港(Novotel Citygate Hong Kong Hotel)

2024年のクリスマス休暇を香港で過ごしました。


今回の宿泊先は、ノボテルシティゲート香港(Novotel Citygate Hong Kong Hotel)です。

ちょうど1年前の2022年夏、コロナ感染後の療養施設として一週間滞在しました。

コロナ療養施設のノボテルシティゲート香港〜ここなら一週間いられる

さすがに今回はコネクティングルームにする予算が無かったので(苦笑)、通常のツインルームでの宿泊です。


バスルームの引き戸を開けると部屋から中が丸見えなので、滞在中は閉めていました。

前回はマンションビューでしたが、今回は部屋から空港やケーブルカーがよく見えました。

アウトレットモール直結なので安心/でも小学生以下の一人歩きは禁止

ノボテルにした大きな理由は、そのロケーションです。

今回の滞在は、娘たち(高一・中一)が1人で出歩く機会が多かったため、アクセスが良くて安全なホテルである必要がありました。

このホテルは、ホテルのロビーがアウトレットモールに直結しているため、暗い夜道を歩いたり、車に轢かれるといったリスクがありません。


なお、香港では小学生までの子供の一人歩きが禁止されています。
安全とはいえ日本とは違うので、行かれる方は気をつけてください。

Wifi有料の部屋がある/電源が枕元に無い

このホテルを予約する時注意しなければいけないのが、Wifiが無料の部屋とそうでない部屋があることです。
公式サイトや宿泊サイト経由で予約する時、安い部屋だとWifiが有料になることがあるのであらかじめ確認してください。

また枕元に電源がないので、スマートフォンを目覚ましがわりにする方は対策を立てた方が良いかもしれません。
(電源はテーブル横・扉の裏・バスルームにあります。)

ノボテルシティゲート香港

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告