【Good & New】をシェアしたり、記録したりすることにした

【Good & New】をシェアしたり、記録したりすることにした

Good & Newをシェアしたり記録したりする

最近Good & Newをシェアしたり記録することを始めました。

ミーティングの最初にする「Good & New」

イベントやミーティングの最初に、アイスブレイクとして「Good & New」というワークをすることがあります。

Good & Newは、その名前の通り良かったことや新しいことを意味します。

直近の24時間や週末などで出会った良かったことや新しいことを、メンバーで共有します。聞いているメンバーは拍手したり、ZoomであればGoodな反応をしたりします。

Good & Newをワークでシェアしたり、日記やブログで記録すると自分の新しい経験を思い出すことができます。

ちなみに私の今日のGood & Newは、初めて銀行のトークン(セキュリティデバイス)が使って振り込みができた!というもの。

こういったデバイスは使い方が分からなくて、ついつい後回しにしてしまうのですが、うまくできてホッとしたので記録することにしました。

Good & Newはささいな事でも良い、でも見逃してしまう

でも意識しないと「今日は昨日の延長の単調な日」になってしまいます。もちろん、そのような日々にも実際には何らかの新しいことが隠れているのですが、気づかないことが多いです。

Good & Newを日々意識することで、毎日がちょっとした変化の連続であることを実感できます。

是非試してみてください。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告