灣仔から中環(セントラル)までトラムに乗った

灣仔から中環(セントラル)までトラムに乗った

香港のトラム

香港で有名な乗り物といえば、スターフェリーとトラムです。

香港島に行った時に、トラムに乗るチャンスがありました。

スタート地点は灣仔のThe Pawn

スタート地点は灣仔にある観光スポットでもあるThe Pawnです。

いつの間にか横にFIVE GUYSが。お店もどんどん変わっていきますね。

トラムの一番前の席に座って、移りゆく香港の景色を楽しみます。

金鐘のオフィス街を通り抜けて、

終審法院大樓(かつての最高裁判所)の建物を通り抜け、

目的地の中環(セントラル)に到着しました。

地下鉄やバスの方が速いのですが、気軽に乗れて景色も楽しめるトラムはやっぱり良いですね。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告