海鮮料理/龍騰海鮮酒楼@鯉魚門/今日のランチin香港

海鮮料理/龍騰海鮮酒楼@鯉魚門/今日のランチin香港

鯉魚門

鯉魚門(Lei Yue Mun)は、香港の中でも有名な海鮮料理のスポットです。

観光で行くイメージがあったので、香港に住んでいた9年で一度も食事で行く機会はなかったのですが(食事以外では行った)、今回初めて香港人の友人に連れて行ってもらいました。

この門は観光用も兼ねていると思いますが、香港の村の入り口にはこういった門が良くあります。

長閑な景色

鯉の像

 

龍騰海鮮酒楼

今回利用したのは、こちらの龍騰海鮮酒楼というお店。
友人が持ち込み用の食材をいくつか準備してくれていたのですが、追加で食材を買いに裏の魚屋に食材を調達に行きました。

シャコエビなどがある水槽。

これ、水槽に餌を投入させてもらいました。

豪華な食材がずらり

調理した食材が届きました。

  • 蒸し海老(持ち込み)

  • 海老の素揚げ(持ち込み)

・ハマグリ

  • アワビ

  • シャコエビ

  • イカ

一番豪華な食事

どれを食べても美味しかったです。
今回の香港滞在で、この海鮮料理が一番豪華なメニューでした。

毎日は無理だけど、せっかくの旅行だし、思い出になって良かったです。

 

 

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告