DIC川村記念美術館で、絵画鑑賞をしてランチをした

DIC川村記念美術館で、絵画鑑賞をしてランチをした

DIC川村記念美術館

友人に連れられて、佐倉市にあるDIC川村記念美術館に行ってきました。


川村記念美術館は、時間指定の予約が必要ですが(2022年3月時点)、少し早く着いたのでお庭をお散歩。

当日はあいにくの曇り空でしたが、桜の花も咲き始めていて、とても綺麗でした。

この敷地の奥に、美術館の建物があります。

建物を入ってすぐの場所までは写真OKです。

絵は難しい

私は絵については全くの素人です。

いや、厳密には素人では無いかもしれません。。若い時にスペインのプラド美術館も行ったし、ピカソのゲルニカも生で観たし、フランスのオルセー美術館にも行ったことはあります。

でもそもそも絵心とか無くて、特に現代アートを観ても良く理解ができません。

この美術館には、

レンブラント《広つば帽を被った男》 やクロード・モネ《睡蓮》

といったコレクションなどがあって、このあたりは理解しやすいです。

でも、現代アートになるとさっぱりで、、、自分の芸術センスの無さがちょっと恥ずかしくなってきました。

ベルヴェデーレでランチ

美術館の後は敷地内のイタリアンレストラン「ベルヴェデーレ」で、早めのランチ。

カジュアルコースをいただきました。

平日のお昼だったので、優雅なマダムしかいませんでした(笑)。

友人に感謝

こんな素敵な場所は、自分だけだと絶対に行けないだろうな。誘ってくれた友人に感謝です。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中3)・次女(小6)

広告