手帳用の「エトランジェディコスタリカのノートカバー」がお気に入り

手帳用の「エトランジェディコスタリカのノートカバー」がお気に入り

手帳のノートカバーはシンプルに

半透明なプラスチック素材のノートカバーを愛用しています。


エトランジェディコスタリカ のノートカバー ソリッドの A5サイズです。

このカバーを使うのは2回目で、前回のカバーがくたびれてきたので、リピートで買ったものです。

ちなみに1年ほど使ったカバーのくたびれ具体はこんな感じ。

サイドがめくれてしまいました。

新品はこちら、だいぶ違いますね。

こちらを裏返して、

フランクリン手帳のオーガナイザー(A5サイズ)を挟みます。

閉じると、このように少し手帳の色が透けて見えます。

半透明だと好きな紙が挟める

今回は知り合いのイラストレーターのNAOさんのポストカードを入れてみました。

表は昇り龍と富士山と縁起の良い「あなたの目指す頂へ」と、

落ち着いた花が描かれた「Destiny〜運命」

裏は、象が正面から描いた「祈り」と、名刺の裏に描かれている「LEO」です。

NAOさんのお洒落な絵で、シンプルなカバーが華やかになりました。

こうした好きな絵を挟めるのも半透明ならではです。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告