京葉線の二俣新町駅からクボタスピアーズのグランドまで、頑張れば歩けることが分かった

京葉線の二俣新町駅からクボタスピアーズのグランドまで、頑張れば歩けることが分かった

二俣新町

京葉線の二俣新町と呼ばれる駅があります。

各駅停車しか停まリません。

この駅に用事のある人のほとんどが、近隣の物流施設で働く方達。

そのため、駅前のコンビニの前では、朝から夜勤明けの方がお疲れ様のビールを飲んだりしています。


そんな二俣新町ですが、私は仕事で合計5年ほどこの駅を利用していました。

そんな二俣新町駅を久しぶりに利用しました。

目的は、ラグビーチームのクボタスピアーズ(クボタスピアーズ船橋・東京ベイ)のグランドに行くためです。

駅から1.8km 京葉線沿いを歩く

グランドまでのルートはいたってシンプルです。

二俣新町の駅で降りて、湾岸道路(国道357号)を南船橋方面に歩いて行くだけです。

最後に右に曲がると、グランドのある株式会社クボタ京葉工場があります。

距離は1.8km。

Googleマップだと徒歩で22分ですが、私の足だともう少しかかりました。

この距離だったら、頑張れば何とか歩けそうです。

まぁ、片道だったら大丈夫だけど、往復だとちょっと大変かもしれないかな(苦笑)。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告