勝浦朝市はやっていなかったけど、早朝に外房に行けたのは良かった

勝浦朝市はやっていなかったけど、早朝に外房に行けたのは良かった

勝浦

週末に千葉の勝浦に行ってきました。


海浜幕張駅7時43分発のわかしお1号に乗車。

ちょうど1時間で勝浦に到着しました。

駅構内には、ひな人形が飾っていたり、ピアノが置いてあったりしました。

勝浦朝市

目的地は勝浦の朝市です。

天気予報で予想はしていましたが、駅に着いた途端大雨が降り始めました。

とりあえず朝市に向かったものの、ほとんど出店していませんでした。

神社があったのですが、雨で滑りそうだったので、階段に上るのを断念しました。

海鮮丼

何もしないで帰るのももったいないので、食事くらいと思い、定食屋で朝食をとりました。

これ以上いても仕方ないので、10時36分発のわかしお10号に乗って帰りました。

行きは途中から乗ったので、座席指定。

帰りは始発だったので自由席です。

お昼前に家に戻ることができました。

特急電車に乗れただけでも良かった

結局勝浦には2時間もいませんでした。

まぁ、もったいないといえばそうなのですが、早朝に出かけられるのはやっぱり楽しかったです。

わかしおは2時間おきにでているので、例えば継ぎの12時7分に乗れば、13時2分には蘇我→13時11分には海浜幕張に戻れます。

コロナで遠出が難しい状況なので、せめて県内で楽しみたい。

外房に気軽に行けることが分かっただけでも良かったです。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告