送迎でも何でも理由をつけてお出かけしたい私

送迎でも何でも理由をつけてお出かけしたい私

平日出かけられない

フルタイムで仕事をしている時と今との一番の違いは、家の周りから外にでていないこと。


平日は自宅・コワーキングスペース・スーパー、そして子供の学校に行くだけなので、ほぼ半径1kmの範囲で生活をしています。

平日に遠出すると言えば、週1で通っているボクシング。といっても、場所は自転車で行ける範囲なので厳密には遠出ではないけど。

あとは電車に乗って子供の送迎すること。

送迎は時間もかかるし面倒ですが、送迎を理由にしても電車に乗りたいくらい、今の私はお出かけしたいのです。

クボタスピアーズ

先日から子供がラグビートップリーグのクボタスピアーズのスクールに通いはじめました。我が家には車がないので、公共の交通機関を利用しています。

本人は船橋駅から専用のバスに乗れますが、見学者は乗れないので、公共のバスでグランドに向かいます。

バスに乗っている時間は15分くらい。

バス停からは5分くらいでグランドに着きます。

練習を見ているだけでもいい

必要なのは送り迎えだけなので、グランドに行くことは必要ありません。

でもこんな機会が無いと、今の私は出かけられないので、それだけでも楽しい。

もちろん現役選手を間近に見られるといった楽しみもあるけど。

あと見学している時は、家事をする必要がありません。

家事から解放されるだけでも嬉しいのです。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告