送迎でも何でも理由をつけてお出かけしたい私

平日出かけられない
フルタイムで仕事をしている時と今との一番の違いは、家の周りから外にでていないこと。
平日は自宅・コワーキングスペース・スーパー、そして子供の学校に行くだけなので、ほぼ半径1kmの範囲で生活をしています。
平日に遠出すると言えば、週1で通っているボクシング。といっても、場所は自転車で行ける範囲なので厳密には遠出ではないけど。
あとは電車に乗って子供の送迎すること。
送迎は時間もかかるし面倒ですが、送迎を理由にしても電車に乗りたいくらい、今の私はお出かけしたいのです。
クボタスピアーズ
先日から子供がラグビートップリーグのクボタスピアーズのスクールに通いはじめました。我が家には車がないので、公共の交通機関を利用しています。
本人は船橋駅から専用のバスに乗れますが、見学者は乗れないので、公共のバスでグランドに向かいます。
バスに乗っている時間は15分くらい。
バス停からは5分くらいでグランドに着きます。
練習を見ているだけでもいい
必要なのは送り迎えだけなので、グランドに行くことは必要ありません。
でもこんな機会が無いと、今の私は出かけられないので、それだけでも楽しい。
もちろん現役選手を間近に見られるといった楽しみもあるけど。
あと見学している時は、家事をする必要がありません。
家事から解放されるだけでも嬉しいのです。
The following two tabs change content below.

まるこ
2011年~2020年8月まで香港在住。
現在は千葉県在住。
好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。
上級心理カウンセラー。

最新記事 by まるこ (全て見る)
- 根ぼっけ〜週末函館旅(4) - 2024年11月27日
- 函館の街並みは香港島によく似ている〜週末函館旅(3) - 2024年11月26日
- ラッキーピエロ、美味しかったけど、口の周りが汚れるの覚悟かな〜週末函館旅(2) - 2024年11月25日