自宅で過ごすゴールデンウィークは、主婦にとって普段以上に大変な一週間なのかもしれない

自宅で過ごすゴールデンウィークは、主婦にとって普段以上に大変な一週間なのかもしれない

GW中に仕事をしてホッとする

ゴールデンウィークの真っ最中です。


私はきっちりとした時間で仕事をしていないので、この期間も少しだけお仕事しています。

今日は自宅でできない作業があったので、子供たちを夫に任せて(丸投げして)コワーキングスペースで作業をしています。

一人で机に向かって黙々と作業しているのですが、仕事なのに解放されたような、ほっとしている自分がいます。

自宅で過ごす連休は主婦にとっては大変!?

関東では東京都は緊急事態宣言中。

千葉や神奈川の一部都市はまん延防止等重点措置(まん防)が適用されています。

私はそれほど家事をしていないし、休みの日の食事は夫に任せています。

それでも長い自宅でのお休みは疲れます。

お休みなので、朝はゆっくりめに起きられるけど、洗濯や掃除などの家事は相変わらずあって。

しかも家に家族がいるから作業ははかどらないし、片付けては散らかされて、それを片付けてもまた散らかされて、といたちごっこが続きます。

私でもこれだから、普段しっかり主婦している人は大変だろうな。

ゴールデンウィーク後に体調を崩す主婦が多いんじゃないかな、とさえ思うのです。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告