新学期が始まったので目標を立てることにした

新学期が始まったので目標を立てることにした

新学期が始まった

子供たちの学校の新学期が始まりました。

毎日の弁当作りは面倒ですが、昼間に自分だけの時間ができるのは嬉しいものです。

1学期中に取り組みたいこと

年度の始まりの時期なので、4月から7月までの1学期の間に取り組んでいること、取り組みたいことを書いてみました。

1 ダイエット・運動

昨年からの体重増加の対策として、本格的にダイエットを始めないとと思っています。

ただ若い人みたいな不健康なダイエットは出来ないので、少しずつ健康になるイメージで考えています。

運動は毎日10000歩を歩くのと、週1回のボクシングくらいしかしていないのですが、必要に応じて運動も取り入れたいと考えています。

2 英語学習

今はフルタイムの仕事をしていないので、今のうちに英語学習を始めようと思っています。

4月~9月の6ヶ月間は思い切ってスタディアプリの講座を登録したので、これを使わないと。

またフォトリーディングで洋書を読む方法を身につけたので、洋書で学ぶことも考えています。

3 読書

英語学習と合わせて取り組みたいのが、読書です。

本自体はいつも読んでいるのですが、読んだり読まなかったりしています。

テーマ別にする、Kindle Unlimitedを有効に使うなどやっていきたいです。

4 仕事

最後は仕事の件です。

今は子供のことなどもあり、フルタイムの仕事をしていません。

そのため3月から家事の合間にアルマ・クリエイションの事務局のお手伝い(リモートワーク)を始めました。

現時点でこれ以上仕事を増やすことはできませんが、お小遣い稼ぎに週末にスポットで仕事を入れることは考えています。

劣化・後退しない

こうやってあれこれ書いてはみたものの、日々の時間は限られているので全てができるとは思っていません。

まずは、これ以上「劣化・後退しない」ことを目標にやっていこうと思います。

ちなみに写真は今日のランチで食べたキッサンハンタのさんまの蒲焼きが入ったサンドイッチです。

ダイエットって書いた手前矛盾している気もしますが、野菜たっぷりで栄養価も高そうなので良しとします。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告