洋書が読めるようになりたい

洋書が読めるようになりたい

洋書フォトリーディングライブ

3月6日(土)に、アルマ・クリエイション主催の洋書フォトリーディングライブが始まりました。


リードフォーアクションのイベントは定期的に参加をしていましたが、今回縁があってフォトリーディングの講座に参加することになりました。

フォトリーディングとの出会いは7年前

フォトリーディングとの出会いは2014年。

土日で開催される集中講座に参加したのが始まりです。

その後リーディングファシリテーターの講座を受講したのが2016年。

ちょうど1年間にホームスタディ講座を買ったものの、日本への引っ越しなとで忙しくなった関係で途中で挫折。

でも日本の生活が落ち着いて学びを深めようと、

2月から勉強を再開していました。

英語の勉強をする目的の1つは洋書を読むこと

英語の勉強をする目的の1つは洋書を読めるようになることです。

英語は表意文字の日本語と違って表音文字なので、漢字を追いかけるだけで意味が分かりません。

そもそも私自身の英語の語彙力がそれほど無いので、どこまで理解できるかは分かりません。

それでもスキルがあれば、自分の語彙力でも洋書が読めるとなると、それだけでもワクワクします。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中2)・次女(小5)

広告