焼き餃子は中華料理なんだろうか

焼き餃子は中華料理なんだろうか

餃子の王将

家族で餃子の王将に行ってきました。


子ども達も王将だと喜びます。

この日は餃子やレバニラ、餡かけ麺などを食べました。

香港の中華が苦手

香港に9年間住んでいましたが、子ども達は香港の中華料理があまり好きではありませんでした。

炒飯とか小籠包・蝦餃子といったメニューは食べたものの、中華料理行く?と聞くとだいたい嫌がっていました。

焼き餃子は中華料理なのだろうか

香港にいた時も味の素や大阪王将の冷凍餃子をストックしていて、メニューに困った時は良く食べていました。

また餃子の皮も普通に売られていたので、時間があるときは自分で作ることもありました。

日本の焼き餃子は何度食べても飽きません。

焼き餃子って中華料理なんだろうか。

それとも日本料理なんだろうか。

そんなどうでも良いことを考えてしまいます。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告