香港の新型コロナウイルスによる規制が少しずつ解除された

香港の新型コロナウイルスによる規制が少しずつ解除された

規制が少し緩和されてきた

新型コロナウイルスの香港での市中感染ゼロの日が続いています。


香港で感染が確認されているのは外国から戻ってきた人のみです。

これに伴って、香港では感染防止のために取り組んできたルールを5月8日(金)から少しずつ緩和することになりました。

集まりは4人から8人になった

今までは集まりは4人まででしたが、これが8人まで増えました。

バーや映画館などの営業も一定のルールを元に再開しました。

今まで閉鎖していた公共の施設も少しずつ営業を開始しました。

しばらくは使えなくなっていた九龍公園の健康遊具も、使えるようになっていました。

学校は5月末から学年・学校毎に順次再開予定です。

今までできなかったことができるだけで嬉しい

まだ完全な状態ではありませんが、ひとつでもできることが増えると自由であることがとても嬉しくなります。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告