観光客のいない池記(CHEE KEI)は驚くほど客がいなかった

観光客のいない池記(CHEE KEI)は驚くほど客がいなかった

お店を選んで外食している

新型コロナウイルスの感染を防ぐ関係で、できるだけ他人との接触を避ける動きがあります。


こんな状況なのですが、私自身はお店を選んで外食を続けています。

最近は色々できないことばかりなので、食事くらいは美味しいものを食べたいと思う部分もあります。

また今は外食する人がめっきり減っているので、お店を選べば他人と接触するリスクは少ない

もちろん店内では食べる時以外はマスクをつけるハンドサニタイザーとアルコールティッシュを使うといった細心の注意は払っています。

池記

久しぶりに尖沙咀の池記(CHEE KEI)に行ってきました。

池記は観光客に人気の麺屋です。

通常だと中国人などで大行列になっていて、相席も当たり前ですが、案の定お店はガラガラでした。

値段設定が高めだから香港人はそれぼど行かないのでしょう。

こういった観光客相手のお店が一番影響を受けているのでしょうね。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告