朝に九龍公園の「フィットネストレイル」をお散歩するのが最近の貴重な運動

朝に九龍公園の「フィットネストレイル」をお散歩するのが最近の貴重な運動

運動不足

最近運動不足を痛感しています。


昨年末に身体を鍛えようと色々取り組んでいました。

でも中国の武漢で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の影響で、スイミングプールやスポーツジムなどの施設が全てクローズしてしまい、自由に身体を動かすことが難しくなってしまいました。

九龍公園をお散歩

そんな運動不足気味の私にとって、毎朝の通勤時間は貴重な運動の時間です。

朝の通勤時に地下鉄のひと駅手前で降りて、九龍公園を通り抜けて通勤をしています。

職場までだいたい2キロくらいと距離はそれほどでもありませんが、全く何もしないよりはずっと良いです。

フィットネストレイル

廣東道沿いの入り口から入ります。

まずはこの階段を上ります。

続いてフィットネストレイルと呼ばれる緩い傾斜を上ります。

最近はここを歩いている人のほとんどがマスクをしています。

びっくりするのが走っている人もマスクをしていることです。

マスクを外して朝の綺麗な空気を吸う

フィットネストレイルを上る時は、周りに人がいないことを確認してから時々マスクを外します。

緑の香りがする空気を胸いっぱい吸うと頭がすっきりして、今日も一日頑張ろうと思います。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告