バンコクで洗える布のマスクを買った

バンコクで洗える布のマスクを買った

使い捨てマスクはバンコクでも品薄だった

旧正月の連休を使ってバンコクに旅行しました。


ちょうど香港で使い捨てのマスクが品薄になりかけていたので、バンコクで買っておこうと思いましたが、バンコクでも多くのお店で売り切れになっていました。

バンコク旅行に来た中国人が買い占めたものと思われます。

洗えるマスク

バンコクの日用品のお店で、ちょっと面白いマスクを幾つか買いました。

1枚20バーツ(約70円)の、バイクに乗る人が使うような柄の布マスクです。

中は同じ布が両面になっているタイプもあれば、このようにメッシュになっているものもあります。

ナイトマスクとして使っている

柄が派手なのでこれで街を歩くのには勇気が要りますが(笑)、子供は気に入って使っています。

私は外では使っていませんが、寝る時のナイトマスクとして使っています。起きた時に喉が痛くならないので楽です。

洗っても半日くらいで乾くので、2つあれば交代で使えます。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告