仕事用の手帳は香港のDAYCRAFT Signature Diary の黄色にした

仕事用の手帳は香港のDAYCRAFT Signature Diary の黄色にした

仕事用の手帳は香港のもの

毎年日本の手帳と香港の手帳を買っています。

日本の手帳はプライベート用で、香港の手帳は仕事用です。


仕事用なので香港の祝日が分かるものにしています。

DAYCRAFT Signature Diary

プライベート用の手帳は毎年悩みますが、仕事用の手帳は香港のブランドDAYCRAFTSignature Diaryと決めています。

他に気に入った手帳が無いというのもありますが、使い勝手がとても良いのです。

2020年は黄色

2020年は黄色にしました。

紙の縁の部分は黒になっています。

今までの手帳と並べてみました。

色によって印象がだいぶ違います。

公式サイトだと名前が入る

手帳を公式サイトで注文すると無料で名前を入れてくれるのも嬉しいです。

2020年はちょっと変わった字体でMaruko 2020と入れてみました。

香港在住者はChinese Versionがオススメ

ちなみにDAYCRAFTの手帳はEnglish VersionとChinese Versionの2つがあります。

香港の暦が載っているのはChinese Versionのみです。

Chinese VersionとEnglish Versionの違いはこの記事を参考にしてください。

海外発送も対応している

DAYCRAFTの手帳は海外発送にも対応しています。

香港以外に住んでいて使ってみたい方は、祝日などの記載をあえて外してあるEnglish Versionをオススメします。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告