なくしたものが見つかると、ここは日本なんだと思う

なくしたものが見つかると、ここは日本なんだと思う

なくした物が見つかる

なくしたものが見つかると、やっぱりここは日本だなと思います。


香港だと見つからないことも多いです。

学校で盗られると嫌な気持ちになる

特に良い気持ちがしないのが学校内の盗難。

無くなっていたペンケースがクラスの別の子供の机の中に入っていたり、ちょっと目を離した隙に、明らかに誰かに物が触られたといった話を聞くと、嫌な気持ちになります。

なくしたものが見つかった

大阪に帰省した時に、娘がお寿司屋さんの店内でヘッドフォンのケースを置き忘れました。

翌日に電話をしたところ、店内で無事に見つかりました。

またコインランドリーでうっかり乾燥機に入れっぱなしになった洗濯物も、半日後に乾燥機にそのまま残っていました。

こんな時にやっぱりここは日本なんだと思うのです。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告