九龍公園でゆったりと過ごした

九龍公園でゆったりと過ごした

お弁当を持って九龍公園に行った

暖かくてとても良い天気だったので、お弁当を持って久しぶりに九龍公園に行ってきました。


噴水の見える場所で食べるつもりでしたが、残念なことに噴水が止まっていました。

近くの木陰にあるベンチに座って食べました。

公園内をお散歩してリラックスできた

お弁当を食べたあとは、公園内をゆっくりとお散歩。

園内にはベンチで休む人や食事をとる人、そして太極拳などの体操をする人などがいました。

とてもリラックスできました。

九龍公園の横には尖沙咀警察がある

6月に始まったデモ活動が長引いています。

九龍公園のすぐ横には尖沙咀警察署がありますが、尖沙咀警察署前は警察とデモ隊の抗争の激しい場所のひとつです。

公園内をのんびり歩いている分には問題ありませんが、公園の外に出ると警察を攻撃する言葉などがスプレーで書かれています。

週末にはまた警察とデモ隊との衝突がここで起こるのでしょう。

それでも九龍公園がみんなの憩いの場であることには変わりありません。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告