涼しくなると温かいスープデザートの「糖水」が食べたくなる  / 住家菜 / 佳佳甜品

涼しくなると温かいスープデザートの「糖水」が食べたくなる  / 住家菜 / 佳佳甜品

温かいデザート

香港に住むようになって美味しいと思うようになったのは、スープデザート(糖水)です。


冷たいものもありますが、温かいものが主流です。

お店によっては食事を食べた後にスープデザートが付くので、とても得した気になります。

住家のランチに付いている日替わりの糖水。

この日のメニューは南瓜西米露です。

住家菜主頁

佳佳甜品

佐敦になる佳佳甜品は糖水の専門店です。

一番人気はなんといっても寧波薑汁湯圓

ショウガの効いた甘めのスープにごま団子が入っています。

身体が温まるので、風邪のはじまりの寒気がする時に食べたくなります。

Kai Kai – Hong Kong Style Dessert Snack Shop & Deli in Jordan Hong Kong | OpenRice Hong Kong

寒くなると食べたくなる

香港は日本に比べて暑いですが、それでも朝晩は涼しくなってきました。

温かいデザートが今まで以上に食べたくなるんだろうな。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告