世界屈指の美しさを誇るダナンのビーチでゆったりとした時間を過ごした〜子連れ旅行@ベトナムダナン(10)

世界屈指の美しさを誇るダナンのビーチでゆったりとした時間を過ごした〜子連れ旅行@ベトナムダナン(10)

ダナンのビーチ

家族でベトナム中部にあるダナンに行ってきました。

ダナンは世界屈指の美しさを誇るビーチがあることで有名です。


実は私にとってダナンは、第二次世界大戦の激戦地というイメージか強すぎて、本当にビーチが綺麗なんだろうかと疑心暗鬼でした。

でも実際に行ってみて、期待を超える素晴らしいビーチでした。

ミーケービーチ

ダナンには、ホイアンまで南北に続く30㎞の広いビーチがあります。

その中には、高級ホテルのプライベートビーチになっている場所もありますが、観光客が行きやすいのはミーケービーチと呼ばれる公共のビーチです。

ベトナムとは思えないこの美しい風景。

バイクが走っていなかったら、ハワイと言われても間違えそうです。

満点のビーチ

家族が泳いでいる間、荷物番の私はシートでひと休み。

お店の人にお金を払うと、シートをキープすることができます。

真っ青な空、綺麗な海と美しい砂浜。

どれを取っても満点のダナンのビーチでした。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告