まずはサクラセブンズの試合から〜香港セブンズ 2019を観戦(2)

まずはサクラセブンズの試合から〜香港セブンズ 2019を観戦(2)

香港セブンズ

7人制ラグビーの国際試合である香港セブンズが2019年4月5日(金)~7日(日)まで香港スタジアムで開催されました。


私自身は子どもが参加した1日目と2日目だけスタジアムで観戦しました。

全ての試合を観戦していませんが、せっかく写真を撮ったので、シェアを兼ねてまとめてみました。

サクラセブンズ

今回は日本女子代表サクラセブンズを取り上げます。

ラグビー協会のサイトによると、今回の試合はHSBCワールドラグビーセブンズシリーズ2019-2020コアチーム昇格大会というそうです。

サクラセブンズは前日の4日(木)に、別会場で3試合(ここでは3勝しました)。

そして5日(金)に香港スタジアムで2試合出場しました。

対香港戦 では27対19と勝利しましたが、残念ながらセミファイナルである対スコットランド戦で19対24で敗退してしまい、コアチームへの昇格が達成できませんでした。

  • 対香港戦

  • 対スコットランド戦

写真でも迫力のあるプレイなのが分かります。

サポーターへの気配り

女子の選手は1日目で終わってしまったので、キャプテンの中村知春選手など一部の選手が翌日の6日の試合の時に、日本のサポーターの席に遊びに来てくれて、一緒に試合を観るチャンスがありました。

前日スタジアムの中で見た選手がすぐ近くに座っているのはちょっとびっくりします。

スタジアムには日本からわざわさ駆けつけて観戦している熱狂的なサポーターもいますが、そういったサポーターへの気配りがとても嬉しいですね。

東京オリンピックに向けて、今後のサクラセブンズの試合が今まで以上に気になります。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告