夜上海の中国茶味のチョコレート「茶古力」は年に一度の贅沢かな

夜上海の中国茶味のチョコレート「茶古力」は年に一度の贅沢かな

夜上海

夜上海(ye shanghai)は香港にある高級中華レストランですが、ここで売られている中国茶味のチョコレートの茶古力はお土産としてとても人気があります。


昨年バレンタインの時に買ってとても美味しかったので、今年も買いました。

香港ではバレンタインに男性が女性にあげる習慣があるので、女性がこの時期にチョコを買うのにはちょっと抵抗があります。

でもここのお店なら気兼ねなく買うことができます。

やっぱり美味しかった

中国茶の味がほんのりとして、とてもなめらかな食感です。

値段は20個入りで350香港ドル(約5000円)と高級ですが、1個25ドルで売られていることを考えるとありかな。

もう少し小さな箱もあるので、日本にお土産として買うのも良いですね。

年に一度の贅沢です。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告