大糸線の1時間の鉄旅で、ゆったりと時間の流れを感じながら移動したけど、気持ちよくなって途中で寝てしまった

大糸線の1時間の鉄旅で、ゆったりと時間の流れを感じながら移動したけど、気持ちよくなって途中で寝てしまった

南小谷から糸魚川まで鉄道で移動

家族で白馬にスキーに行ってきました。

行きは千葉駅から直通のあずさ3号で4時間かけて南小谷まで移動しましたが、帰りは糸魚川から新幹線で東京まで戻りました。

大糸線は南小谷でJR東日本とJR西日本に分かれる

南小谷から糸魚川までは大糸線で移動しました。

大糸線は松本駅から糸魚川まで走る路線ですが、このうち松本から南小谷まではJR東日本で、南小谷から糸魚川まではJR西日本の管轄になります。

南小谷

2両編成の車両でした。

私たち家族は2両目に乗りましたが、私たち家族とひとり若い男性が乗っただけで、他に乗客はいませんでした。

車両は姫川沿いをガタゴトとゆっくり進んでいきました。

中土

北小谷

平岩

小滝

根知

根知で対向車線の待機のために数分停まりました。

先頭車両に移って、向かいから走ってくる車両をカメラにおさめました。

頸城大野と姫川は寝てしまい取り逃した

根知の次は、頸城大野姫川に停車してから終点の糸魚川です。

でも気持ちよくなって寝てしまい、気がついたら糸魚川に着いてしまいました。

向かいのホームに日本海ひすいラインが停まっていました。

新幹線の停車駅と思えないくらいのどかな駅でした。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告