香港のスーパーで日本の鍋のスープが並んでいたので、やっぱり香港も冬は鍋料理なんだと思った

12月になると急に寒くなる
香港は亜熱帯に属しますがもちろん冬もあります。
だいたい12月の半ばになると急に寒くなります。
しかも香港は一年中冷房の効いている地域なので、体感温度としてはむしろ日本よりも寒く感じます。
寒くなると食べたくなるのが鍋料理です。
香港でも日本の鍋のスープが並ぶ
日本人は冬になると鍋料理が食べたくなりますが、香港でも冬になると火鍋の具材などがよくスーパーに並ぶようになります。
近所のローカルスーパーで、日本の鍋のスープが並んでいました。
香港でも日本のスープを使って鍋料理をすることがあるのでしょう。
こういったものを見ると、ますます鍋料理を食べたくなります。
【1年前も鍋の記事を書いていました】
The following two tabs change content below.

まるこ
2011年~2020年8月まで香港在住。
現在は千葉県在住。
好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。
上級心理カウンセラー。

最新記事 by まるこ (全て見る)
- 根ぼっけ〜週末函館旅(4) - 2024年11月27日
- 函館の街並みは香港島によく似ている〜週末函館旅(3) - 2024年11月26日
- ラッキーピエロ、美味しかったけど、口の周りが汚れるの覚悟かな〜週末函館旅(2) - 2024年11月25日