釧路のコンビニで「おにぎりあたためますか」と本当に聞かれるか試したかったので、北海道ローカルコンビニのセイコーマートでおにぎりを買った

釧路のコンビニで「おにぎりあたためますか」と本当に聞かれるか試したかったので、北海道ローカルコンビニのセイコーマートでおにぎりを買った

おにぎりあたためますか

釧路に旅行に行ってきました。

今回がはじめての北海道旅行になります。

北海道在住の方から、「北海道ではおにぎりあたたますかと聞かれる」と聞いていたので、本当に聞かれるのかとても気になっていました。


確かに「おにぎりあたためますか」という北海道のバラエティー番組があるくらいなので、北海道らしいのでしょう。

セイコーマート

セイコーマート(Seicomart)は、北海道札幌市で1971年に創業したコンビニエンスストアです。

ちょうど宿泊したホテルの近くにあったので、朝一にこのコンビニに行ってみることにしました。

今回行った末広店は釧路の繁華街の真ん中にありますが、24時間営業では無くて朝7時~夜中2時までの営業でした。

おにぎり

セイコーマートに到着しました。

北海道らしいおにぎりを買おうと、「道産昆布」「道産鮭」を購入。

ついでにセイコーマートのオリジナルブランドのコーヒーも買いました。

そして期待に胸をふくらませながらレジに直行。

通常通りにレジを打ったあとに、

おにぎりのあたため、いかがなさいますか?

と丁寧に聞かれました!

確認できて良かったです。

温かいおにぎりも良い

今回はお昼ご飯用だったので、あたためはしませんでした。

でも温かい方が美味しいなとも思います。

実は香港のおにぎりは熱々です。

温かいおにぎりも美味しいだろうなと思うのです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー Read For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。 家族・・・夫・長女(中1)・次女(小4)

広告