香港エクスプレスの機内では、スナックやおつまみを買うくらいがちょうど良い

香港エクスプレスの機内では、スナックやおつまみを買うくらいがちょうど良い

香港エクスプレスは機内食が有料

香港エクスプレスの飛行機で香港~東京間を往復しました。

通常は香港発羽田行きの深夜便を片道で乗っているので、機内では水を飲むくらいです。

機内でスナックを買った

機内食は有料で、しかもあまり食べたいものも無かったので、食事は空港で済ませました。

機内では持ち込みの飲食はできません。

水だけはチケット購入の時に注文をしていたのですが、水以外に何も無いのはさすがに寂しかったので、スナックだけ頼むことにしました。

アルコールにはおつまみがついてきた

子どもにはスナック菓子とコーラ。

そして私は缶のお酒を頼みました。

アルコールを注文すると、小さなおつまみもついてきます。

周りを見ると意外にカップラーメンを食べている人が多いのに驚きました。

カップラーメンは日清のカップヌードルとか出前一丁です。

出前一丁は香港で大人気なのです。

支払いは香港ドルか日本円

メニュー表には香港ドルの値段がついていますが、日本円での支払いもできます。

日本円で払った場合でもおつりは香港ドルになります。

今回は日本円で合計1000円くらいで、これくらいなら払っても良いなと思います。

香港エクスプレスの機内ではスナックとかおつまみを買うくらいがちょうど良さそうです。

The following two tabs change content below.
まるこ

まるこ

香港在住9年目。 働きながら2人の子供の子育てをしています。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加することです。 行動するための読書ーRead For Action(RFA)のリーディングファシリテーター。

広告