ミシュラン常連店だと定番メニューも美味しかったー 太湖海鮮城(TAI WOO RESTAURANT) 銅鑼灣店

ミシュラン常連店だと定番メニューも美味しかったー 太湖海鮮城(TAI WOO RESTAURANT) 銅鑼灣店

点心を食べに行きました

家族でランチを食べに行きました。

せっかくなので美味しい店に行きたいと思い、このレストランに行きました。

太湖海鮮城

私たちが行ったのは、一番上の銅鑼灣(Causeway Bay)店です。

ミシュランガイドの常連店です

ここは香港のミシュランの常連店。

ずらりと並んでいました。

ランチの時間だったので混んでいるかと思いましたが、10分位待っただけで入れました。

何を食べても美味しかった

本来なら本格的な海鮮料理を食べるところですが、お昼でそれほどお腹空いていなかったので、いたって普通のメニュー。

でも、普通のメニューでも違うんです。

ニンニクの効いた海鮮チャーハン

エビの入った腸粉

今回一番美味しかったのがこのエビシューマイです。

エビがプリプリしていて絶品でした。

夜も飲茶がオーダーできる

香港の普通のお店では点心(飲茶)は朝〜夕方までです。夜は通常の大皿料理のみ。

でも、ここは夜も点心をオーダー出来ます。

「せっかく香港に来たから夜でも飲茶食べたい」人にもぴったりですよね。

最後に

注文の時に困るのが、自分たちだけだとありきたりのメニューになってしまうこと。

食べている時に周りの香港人のひとのテーブルを見ると、色んな美味しそうなものが並んでいました。

日本だったら周りのテーブルをジロジロ見るのはちょっとはしたないかもしれませんが、ここは香港。

次回はまず周りを見て、美味しそうなものがあったら店員さんに聞いて注文しても良いかもと思います。

The following two tabs change content below.

まるこ

2011年~2020年8月まで香港在住。 現在は千葉県在住。 好きなことは散歩とカフェ巡り、そして様々な勉強会に参加すること。 上級心理カウンセラー。

広告